楽天のショップで買ったニュージーランドビーフの赤身1ポンド(写真は470g)。厚さは多分2~3センチくらいかな。
氷水で2時間くらいで解凍&常温で30分くらいなじませる

脂にそって筋があるのであらかじめ包丁入れておきます
両面、塩・コショウします

弱火でじっくり焼きます

ポテトとキノコを付け合わせにして完成

じっくり焼いたつもりですが、まだ中心は生焼けでした(´;ω;`)
解凍&常温ならしが不十分だったのかもしれません。

でも肉自体は柔らかくおいしかったです。
もう一枚あるので次こそは完璧に焼きたい!

1ポンドあるのでこれだけでお腹一杯ですね。本当はパスタも作るつもりでいたんですが、肉だけでお腹一杯になってしまいました。他にいろいろ料理を食べる場合は二人くらいで食べるのがいいかもしれません。今度は友達が来たときに焼こうかな。