先日買った食材の中にハモンイベリコ切り落としがあったんですが、昔スペインに行ったときにマドリッドの市場かどこかで買って食べた、クロワッサンにチーズと生ハムを挟んだだけのサンドイッチがめちゃくちゃおいしかったのでまた食べたくなって作ってみました。

クロワッサンとチーズがないので、急遽赤羽のカルディに行ってチーズを買い十条のパン屋でクロワッサンを買い帰ってきました。

jamon_iberico

ハモンイベリコ切り落とし 200g

cheddar

チェダーチーズ

croissant

クロワッサン

残念ながらクロワッサンは1個しか残ってなかったです。

合体

sandwich

出来上がり

んー、しょっぱい。

贅沢に生ハムを入れすぎたみたいです。次から気を付けます。

またスペイン行っておいしいもの食べたい!