デロンギのエスプレッソマシンを買うとコーヒー豆最大1年分プレゼントというキャンペーンをやっていますが、下取りキャンペーンで私が購入した機種は豆プレゼント対象外でした。でも、この機種は購入すると2袋コーヒー豆お試しプレゼントみたいなチラシが入っていました。

Webにアクセスすると、SNSやブログでデロンギのエスプレッソマシンを使っている風景などの写真とコメントを公開するとさらに2袋プレゼントらしい。twitterで写真とコメントをツイートしました。

そして、本日デロンギよりプレゼントの豆が送られてきました。応募から大体1週間ぐらいですね。

musetti

じゃじゃ~ん!!

デロンギおすすめのMusettiのコーヒー豆色々です。

  • EVOLUZIONE (アラビカ100%)
  • PARADISO (アラビカ80%、ロブスタ20%)
  • CREMISSIMO (アラビカ70%、ロブスタ30%)
  • ROSSA (アラビカ60%、ロブスタ40%)

の4種類(それぞれ250g)でした。ちなみにAmazon定期便価格でそれぞれ、1,652円、1,414円、1,361円、1,166円で合計5,593円分になります。しばらくコーヒー豆には困りませんが、やっぱ冷凍保存しといた方がいいかな。

 

実はデロンギのエスプレッソマシン購入に先だって、他にコーヒー豆注文してたんです。

今までは近所のコーヒー豆屋で買うか、カルディまで行って買うかで大体調達していたんですが、たまには新しいお店を開拓しようと、Amazonで見ていたらコーヒーばかの店というところの豆が評価高そうだったので、Yahoo Shopping(え?)で注文してみました。このお店Amazon、楽天、Yahooなどに出店していて送料とか販売単価で計算するとYahooが一番安く、エスプレッソ用のフィレンツェ ブレンドという豆で200gがメール便送料無料で700円でした。お店の名前からもわかるようにこのお店、おいしいコーヒーにコダワリをもって販売しているようでした。11月末に注文して翌日には出荷されたんですが、ヤマトの手違いで12/3に投函予定がいつまでたっても投函されず業を煮やし昨日ヤマトに電話をしたら配達営業所に留置されたままにになっていました。

せっかくお店がこだわっていたのにコーヒーの味のピークは過ぎてしまったかもしれません。

coffee_baka

まぁ、今カルディのカフェジーニョ飲んでるからしばらく飲めないんだけどね。エスプレッソマシーンの豆ホッパーが空になったらまずフィレンツェを試してみるつもりです。