世間ではクリスマスとかいう行事の真っ只中らしいのですが、私は家に閉じこもってamazonでポチポチしていました。
昨日から3日間amazonではタイムセールを行っているようで、prime会員の先行タイムセールというメールにつられて覗いてました。

先日のタイムセールの時も確か有って気になっていたんですが、スガキヤのラーメン。スガキヤは名古屋が本社のラーメンチェーンで東海・北陸・関西地方に出店しています。私は静岡西部出身なんですが、こどものころ近くのショッピングセンターのフードコートにスガキヤが入っていました。確かラーメンが1杯170円とかだったような気がします。大人になってから、実家に帰った際スガキヤが懐かしく探したのですが既に撤退して近くにはありませんでした。味は、豚骨ベースのスープで、本格ラーメンという感じではなく、どちらかというとインスタントラーメンっぽい感じだったと思います。

そんなスガキヤのラーメンをamazonで見つけたときには、とても懐かしく子供のころの記憶がよみがえってきて無性に食べたくなりました。
ただ12個入りでの販売で1個あたり200円超と結構な値段だったので躊躇していました。当時の店舗のラーメンより高いし(笑)
今回またタイムセールに出品されていたのでとうとう注文しちゃいました。

一緒に注文したカルビーのベジップスといっしょに到着しました。

すくに食べてレビューしたいのですが、今豚骨鍋を食べてお腹一杯になってしまったのでまたの機会にいたします。