オリーブオイルを2種類購入しました。
1つは、わりと定番らしいARDOINO FRUCTUS一番初めに飲んだ時にとてもフルーティーに感じました。
もう1つは、今年初収穫の有機栽培オリーブから絞ったオイル、Le Terre del Castello Novello 2016。のどの奥にしみるようにスパイシーでフルーティーな軽さのとても若若しい感じのオリーブオイルでした。

両方を飲み比べると、FRUCTUSの方が、まるく角が取れたフルーツのような味わいで、Novelloの方はスパイシーで軽くジュースのような感じでした。写真を撮ったのは、開封して数日経ってからなので若干最初よりも色が変わっているような気もします。(もう少しグリーンぽかった気がします。)フルーツっぽい香りは、FRUCTUSの方が強いかな。

どちらも香りがいいので、ドレッシングやソースに使うのにいいんでしょうかね。